メニュー

お知らせ - JAとりで総合医療センター|質の高い地域医療・救急医療を提供します

職員専用

0297-74-5551

メールでのお問い合わせ

accessフロアマップ

JAとりで総合医療センター

職員専用
accessフロアマップ
0297-74-5551メールでのお問い合わせ

お知らせ

外来診察表を更新しました(内科)

カテゴリ: ニュース 作成日:2020年06月30日(火)

内科の外来診察表を更新しました

とりで通信356号をご覧ください

カテゴリ: ニュース 作成日:2020年06月25日(木)

356 

356号 をご覧ください

泌尿器科外来よりお知らせ

カテゴリ: ニュース 作成日:2020年06月11日(木)

泌尿器科外来よりお知らせ

 <予約の無い患者様へ>

 

 密集や混雑の防止・待ち時間の短縮のため、診察予約が無くお急ぎでない方の当日の診療を見合わせております。

 後日の診療予約をお取りしますので、予約センターまでお電話下さい。

  *期間:当面の間

来院される皆様へ

カテゴリ: ニュース 作成日:2020年06月09日(火)

来院される皆様へ

患者さんの安全を最優先させて診療いたしますので、下記の事項についてご理解とご協力をお願いいたします。

  1. 病院内に入る際に体温を測らせていただきます。
  2. 来院される際は必ずマスクを装着してください。
  3. 病院内の混雑を防止するため、予約(検査)時間の30分程前になりましたら病院内にお入りいただき、お待ちください。(それまではお車等でお待ちいただけたら幸いです)
  4. ご自分が新型コロナウイルス感染症に感染したのではないかと心配されている方は、病院内に入る前に近くの職員にお申し出ください。    例:高熱、強いだるさ(けん怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
  5. 発熱や呼吸症状がある患者さんは、異なる場所で待機、診察をお願いする場合があります。
  6. 患者さんの希望だけで、新型コロナウイルス感染症のPCR検査、あるいは胸部CT検査は出来ませんので予めご了承ください。
  7. 再来機は午前7時45分から稼働します。

2020年6月4日

JAとりで総合医療センター 病院長

当院で入院治療行う患者さんへ

カテゴリ: ニュース 作成日:2020年06月04日(木)

 

当院で入院治療行う患者さんへ

 当院で発生した新型コロナウイルス感染症の院内感染については、終息したと考えられます。患者さんをはじめとする地域の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。

 第2、第3波の襲来が考えられているため、私たちは今後も可能な限りの安全性を担保して入院診療を行う所存です。また患者さん及びご家族にも感染拡大防止のためにご協力をお願いすることがあります。以下に記載いたしますのでご理解の上、ご協力をお願いいたします。

  1. 発熱や炎症、呼吸器症状がある患者さんは、新型コロナウイルス感染症疑いの可能性もあるため、特定の病棟あるいは個室に入院していただきます。必要な方は適宜感染症の検査を行う場合があります。
  2. 病室は症状に合わせて移動していただくため、入院中に複数回の病室移動の可能性があります。
  3. 当院には様々な感染症の患者さんが入院しています。可能な限りの感染予防策は講じていますが、病院内で感染症に罹患する危険性はあります。
  4. 入院患者さんへのご面会は条件付きで平日のみ可能です。詳しいことは、入院病棟や面会受付等でご確認ください。

 

以上のことは皆さんの安全を最優先しての対応でありますので、ご協力よろしくお願い申し上げます。

2020年6月4日

JAとりで総合医療センター

院長 冨滿弘之