メニュー

病院理念と基本方針 - JAとりで総合医療センター|質の高い地域医療・救急医療を提供します

職員専用

0297-74-5551

メールでのお問い合わせ

accessフロアマップ

JAとりで総合医療センター

職員専用
accessフロアマップ
0297-74-5551メールでのお問い合わせ

当院について

病院理念

高度に高齢化した茨城県南部/千葉県北西部において、疾病に罹患された地域住民の方の治療とそのご家族への支援、また、この地域の健康福祉向上への貢献、さらに、これを支える当院職員への配慮を通じて、「患者さんの幸せ」「地域の幸せ」「職員の幸せ」この三つを追求していきます。

 

基本方針

  1.  地域中核病院としての立場から、地域完結型医療の実践に努め ます。
  2. 患者さんとそのご家族に信頼 される安全な医療を提供します。

  3. 行政や経営母体のJAと連携し、 地域の健康福祉対策に貢献 します。

  4. 安定した病院経営を維持し、 その上に成り立つ質の高い医療を継続します。

  5. 働きがいのある魅力ある職場環境をつくります。

職員倫理規定

  1.  医療人として、常に医療における知識と技術の習得に努め、責任を自覚し、人格を高め、信頼を得るように努めます.
  2.  医療人として、人間の生命、尊厳および人権を尊重します.
  3.  医療人として、国籍、人権、宗教、年齢、性別、社会的地位、経済的状態にかかわらず、病者に平等の医療を提供します.
  4.  医療人として、守秘義務を守り、個人情報を保護し、情報の共有は適切な状況判断に基づいて行います.
  5.  医療人として、院内協力にとどまらず、院外の医療福祉施設とも連携して、質の高い医療を提供します.