メニュー

病院からのお願い - JAとりで総合医療センター|質の高い地域医療・救急医療を提供します

職員専用

0297-74-5551

メールでのお問い合わせ

accessフロアマップ

JAとりで総合医療センター

職員専用
accessフロアマップ
0297-74-5551メールでのお問い合わせ

お知らせ

病院からのお願い

カテゴリ: ニュース 作成日:2022年02月21日(月)

 

病院からのお願い

 JAとりで総合医療センターをご利用いただきありがとうございます。
 残念なことですが、最近新型コロナウイルス感染症に罹患している、あるいは濃厚接触者であることを隠して受診されるケースが増えています。様々な対応をした後に事実を明かされ、その時点でスタッフは濃厚接触者になり、すぐに自宅待機を強いられています。そのために予定していた医療が出来なくなり、その他の患者さんにも多大な迷惑が生じています。このような時世ですが、当院は新型コロナウイルス感染症から逃げることなく対応しています。感染しているからと言って医療上で不利益になることはありません(隔離はさせていただきます)。感染症患者もその他の病気の患者も区別することなく、苦しんでいる、医療が必要な方を受入れて治療を行いたいと思っています。
 一方で当院スタッフにも危険な思いをさせたくありません。新型コロナウイルスはしっかり防備すれば予防できることが分かっていますので、その上で診療を行っています。患者さん、医療関係者いずれもが迷惑を被らないために、受診された方はご自身やその周囲の感染状況、症状などについて正直にお話しください。よろしくお願いいたします。
 良い病院は当院スタッフだけでなく、患者さんにもご協力いただきながら構築していくものと考えています。当院がより良い病院になりますよう、ご協力お願いいたします。

2022年2月
JAとりで総合医療センター 院長