メニュー

皮膚科 - JAとりで総合医療センター|質の高い地域医療・救急医療を提供します

職員専用

0297-74-5551

メールでのお問い合わせ

accessフロアマップ

JAとりで総合医療センター

職員専用
accessフロアマップ
0297-74-5551メールでのお問い合わせ

診療・部門について

医師のご案内

氏名役職専門医・資格など
石川 貴裕
(いしかわ たかひろ)
科長

医学博士

日本皮膚科学会 皮膚科専門医

竹下 八菜
(たけした はな)
医師  

 

皮膚科について

皮膚科のご紹介

 

患者さんへ 

当院はこの地域の基幹病院であり、皮膚の細菌感染症やウイルス感染症に対する入院治療、乾癬に対する紫外線療法や生物学的製剤、切開などの緊急処置、局所麻酔下での皮膚生検や手術などを主な診療内容としています。

湿疹、じんましん、ニキビ、水虫、イボなど、一般的な皮膚疾患も治療対象としております

当院は近隣で開業されている先生方と密に連携をとっていますので、必要な際は速やかに紹介いただくことになっています。また、病状が落ち着いた際には紹介元の先生に必要に応じて逆紹介させていただいております。

 

医 師

月・火・金曜日は皮膚科医2人で、水・木曜日は1人で診療しています。

緊急を要する患者様の診療で、他の患者様には長時間お待たせすることがあります。

※2017年4月より今の2人体制で診療しています。

 

外来受付時間

病院診療案内をご覧ください。

 

予約について

当院での治療継続が必要であると医師が判断した場合のみ、診察時に医師が次回予約をしています。

お電話での予約は原則受け付けておりません。

紹介状をお持ちの方は予約をする必要はなく、優先的に診察しておりますので、時間内に受付をしてください。

紹介状のない方や予約のない方も、時間内に受付をしていただければ診察をしていますが、予約させて頂いた方や緊急を要する患者様優先であり、お待たせすることがあることをご了承ください。

 

当院での診療案内

・全身型ナローバンドUVB照射装置 (難治性アトピー性皮膚炎 尋常性乾癬など)

・生物学的製剤(尋常性乾癬 掌蹠膿疱症 化膿性汗腺炎 アトピー性皮膚炎など)

・生物学的製剤の各種注射は可能です。

・ボトックス注射(多汗症)

・皮膚生検

・局所麻酔手術(良性腫瘍など) 月曜日午後(完全予約制)

 当院での手術が難しいと判断した場合は大学病院などに紹介します。

・フットケア外来(ウオノメ、タコ、肥厚爪など) 火曜午前午後(完全予約制)

 認定看護師が中心となり行っています。

・慢性蕁麻疹への注射療法(※重度の場合)

・アレルギー検査(採血検査・金属パッチテスト)